Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-

トマトの?





描いてるうちに



?の形になりました。
  • 2017.07.21 Friday
  • 10:20

-

水墨画




さっきのは



竹で作った 筆







自分たちで作った


世界でひとつだけの



自分の筆で







自分たちで収穫した野菜を








水墨画にして描きました










  • 2017.07.21 Friday
  • 10:10

-

お泊まり保育

いよいよ



今日はお泊まり保育の日



ワクワク、ドキドキの1日の始まりです。




まずは



登園して荷物を置いたら








なにを作っているかは



のちほど





それから











幼稚園の 畑の野菜を収穫






こんなに採れました。






  • 2017.07.21 Friday
  • 10:06

-

お疲れ様

開幕して 3日目

 

 

1回戦で 半分の学校が 姿を消してしまいます。

 

 

 

今年一番の 注目校が 惜しくも

 

 

 

ここで 姿を消します。

 

 

 

 



 

5打数4安打 

 

 

この日 どの試合の 誰よりも 高い打率で 活躍した辰二。

 

 

 

主将としても、声をからして チームを鼓舞しつづけたでしょう。

 

 

 

暑い中 お疲れ様でした。

 



 

 

優斗君も 隼人君も 竜輝君も 声をからして

 

 

エールを送っていたと思います。

 

 

 

君たちの 3年間

 

 

 

少年野球から 今迄の 暑い 熱い 夏の日々

 

 

 

 

流した 汗と 涙 共に過ごした 仲間は かけがえのない 宝物になるでしょう。

 

 

 

 

本当に よくがんばりました。 お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

ゆっくり休んで これからは 次の目標に向けて さらに

 

 

 

活躍してください。

 

  • 2017.07.13 Thursday
  • 15:11

-

高校野球 開幕

いよいよ 今日 

 

 

 

高校野球 千葉大会が 開幕しました。

 

 

 

球児たちの 熱い 短い 夏が 始まりました。

 

 

 

全ての 球児たちが 悔いのない 試合が出来ますように。

 

 

 

あすなろの 球児たちが 一日でも長く この夏を 味わえるよう

 

 

 

皆様 応援して下さい。

 

 

 

 

頑張れ 千葉工業  千葉明徳 市原緑 茂原北稜 土気

 

 

 

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 13:51

-

じゃがいも

 

年長さんと ジャガイモ堀をしました。

 

 

 







 

今年は 大きいのが 沢山

 



 

 






























顔に 土をつけながらも








大汗を流しながら

 

 

 

沢山 収穫しました。


 

 

これが ジャガイモの実 

 

 

 

白い花の後に こんな 実がなります。

 

 









 

近年 ないくらいの 大収穫!!

 

 

ブルーベリーも 採って 食べました

 



 

 

一粒だけだけど 甘かったね





















 

ブルーベリーが 足りないので トマトも 食べました






 

 

後日 ジャガイモを ふかして 食べました。



































まだ まだ 沢山あるけど どうやって食べようかな?

 

 

 

ご馳走様でした。

 

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 13:03

-

プール開き

プール.jpg

 

 

真夏日の中、プール開きを しました。

 

 

 

今年一番の 夏日の中 水着に着替え  プールで 水遊び!

 

 

 

 

 

0512プール  2.jpg

 

 

 

心地よい 水の 感触に みんな 大はしゃぎ

 

 

 

 

0556プール.jpg

 

 

 

「ぼく 泳げるよ!!」 と 泳ぐ? 子も

 

 

 

0543プール   .jpg

 

 

 

潜ったり 水を掛け合ったり

 

 

 

楽しい プール開きでした。

 

 

 

 

 

 

 

pu-ru 0030570.jpg

 

 

 

 

明日からも お天気の日は 泥遊びも やろうね。

 

 

 

水着の 着替えの  お洗濯 大変でしょうが

 

 

 

この笑顔に免じて  ご協力 よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

おまけ   

 

 

 

 

 

畑の きゅうりが 大きくなって 丸かじり

 

 

 

 

 

kyu-ri79.jpg

 

 

夏の恵みを 頂きます。

 

 

 

kyu-ri20030489.jpg

 

 

 

先日 掘った ジャガイモも 食べました。

 

 

 

その ジャガイモ掘り と 食べてる様子は 後日

 

 

 

お知らせします。

 

 

 

夏野菜の収穫が 楽しみな毎日です。

  • 2017.07.06 Thursday
  • 15:39

-

七夕飾り

今年も 七夕飾り しています。

 

 

 

短冊に 願い事を 書いて。。

 

 

 

その中でも 特に 素敵な 願い事をいくつか 紹介します。

 

 

 

 

 

↓ きっと ずっと 一緒だよ

 

 

 


きちんと なりたい理由まで  ↓

 



 

  

 

なんと 優しい気持ちなのかな  ↓

 

 

それだけで病気が 治りそう

 



 

 

 

2番目だから かな? もっと もっと おおきくなろうね

 




 

 

 

今度あったら 先生からも 言っておきます

 



 

 

 

ですよね  ↓

 



 

 

 

 

年長さんになると 願い事も 具体的に

 

 

 

15年後 あすなろ幼稚園で 待ってます  ↓



 

 

 

主治医 になってください。  ↓

 



 

 

 

 

 

みんなの願いが 叶うと いいいね

 

 

 

 

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 15:30

-

同窓会

 

 

土曜日に 出来上がった 卒園アルバムを 配りながら

 

 

同窓会を しました。


 

 

しばらく会わないだけで ちょっぴり お兄さんになった

 

 

 

一年生

 





でも 遊び始めると

 

 

 

3月までの あの頃の 顔に

 




 

久しぶりに会う  ほかの学校へ行った お友達とも

 

 

再会し

 









 

 

 

 

楽しい一日になりました。

 

 

また 一緒に 遊ぼうね

 

 

 

  • 2017.07.03 Monday
  • 11:24

-

きゅうり

夏野菜が 少しづつ 

 

 

 

収穫できるようになりました。

 

 

 

 

天狗


 

採りたての きゅうりは とげとげしているので

 

 

 

端っこ もってたら 天狗っぽかったので

 

 

 

記念に



 

 

で 浅漬けにして 食べました。



 








ご馳走でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨 つかの間の 晴れ間に お散歩に行こうと 思っていたけど

 

 

 

朝から はっきりしないお天気

 







でも 年長さんと 長柄ダムに 行ってきました。

 

 


 

 

 

雨が 心配なので すぐ帰ってきたけど

 

 

 

 

山道 ドライブしたりと 楽しかったね。



 

  • 2017.06.30 Friday
  • 16:02