Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-

COSMIX

COSMIXって 知ってますか?



市原をPRするために結成された 市原のご当地アイドル!


その中の メンバーの一人が あすなろの 卒園児です。



先日の小学校の運動会の時に 同じく卒園児の 彼女のいとこから 教えてもらいました。


当時から おませで かわいい子でしたが すっかり アイドルです。



皆さん 応援してあげてください。 あすなろでは 二人目の 芸能人?誕生です。



公式ブログです。  ↓

http://ameblo.jp/local-idol-cosmix/entrylist.html


misa という子が(多分) うちの 卒園児です。



 ↓ 画質が悪いですが 一応 動画です。よかったら 覗いてください。


 
  • 2013.05.21 Tuesday
  • 11:27

-

Born to be Wild

昨日のブログでお話した イージーライダー達です。



5月イージーライダー.jpg


メンバーは 不特定多数なので、実態は不明ですが、 随時 気ままに 風になっているようです。


5月イージーライダー2.jpg


Steppenwolf の Born to be Wildが 聞こえてきそうです。 <br>


年長組と あさがおの 種を 鉢に移しました。



35月イージーラーダー.jpg


たくさん花が さいたらいいな。

5月イージーライダー4.jpg


明日は 近隣の小学校で 運動会です。



あすなろOBの 子たちも 元気に 活躍してくれると思います。


紅組も白組も どっちも 頑張れ!!


湿津小学校では お昼に 交通安全パレードをします。


運動会にお越しの際は ぜひ ご参加・ご協力お願いいたします。




  • 2013.05.17 Friday
  • 12:40

-

参観日

 明日は 今年初めての 参観日。



子ども達も お家の方も ドキドキ ワクワク の 一日 



園したての、新級したばかりの この時期の 過ごし方



遊び方を ぜひ ごゆっくりと 見学しください。



お家の方の 顔を観て 何もできなくなる子もいるかもしれません。



たくさんの知らない人に(大人) 囲まれて 緊張と不安で 泣く子もいるかもしれません。



でも、温かい気持ちで 観てあげてください(受け止めてください)




最初から なんでもできる子は いません。



失敗や間違いから とても多くのことを 学びます。



この子たちが これから さまざまな 経験(遊び・友達とのかかわり、大きな行事)



を 体験して 少しずつ 色々なことを 覚え 逞しく 成長してくれると思います。




トイレや着替えなどの 日常の 身支度も 少しずつ 覚えていきます。




明日の参観日では 出したい手を 少しだけ 待って 見守ってください。






         < お願い  >

明日の参観日 保育室での 携帯電話・保護者同士での 大きな声での会話


飲食(下の兄弟の おやつ)などは お控えいただくよう ご協力おねがいいたします。


また、駐車場も 津田原ミニ運動場に お停め下さい。(幼稚園前の駐車場は送迎用です)




     

  



  • 2013.05.10 Friday
  • 15:13