Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-

6年生

今日は 小学校の 「職場体験」のプログラムで卒園児3人を含む

6人の小学生が 遊びに来てくれました。

すっかり お兄さんになった 卒園児達。 掃除や プールの準備を手伝ってくれたり、

子ども達と一杯遊んでくれました。



本当に 頼もしい お兄さん達に なっていました。



↑ でも 変わらない この 笑顔。 


そして 質問コーナー いろいろな 質問を 用意してきてくれました。

 Q 「幼稚園の 仕事は 何が 一番 大切ですか?」
     A 「子どもの気持ちを理解すること」

 Q 「一番難しいことは何ですか?」
     A 「子どもの気持ちを理解すること」

  Q 「幼稚園の仕事で うれしいことは 何ですか?」
     A 「子どもの笑顔をみること」

 などなど。。。。。 

 たくさん、 一生懸命メモを取りながら 質問する小学生。

 挨拶もキッチリしてました。

 将来 人と係わる仕事がしたい と 目を輝かせる 子もいました。



 子ども達の成長が まぶしくて、頼もしくて ちょっぴり 寂しい一日でした。    
  • 2011.07.05 Tuesday
  • 16:12